色匂ふ -Traditional and Modern Crafts of Japan-

「注ぎ注がれ」展出品予定作品 鈴木涼子さん

 

今月11月27日~12月1日まで開催する

「注ぎ注がれ」展 

DM掲載作品や出品作品について

ご紹介いたします☆

出品予定作品/在廊日一覧はコチラ

 

 

 

鈴木涼子プロフィール/定番作品

鈴木涼子制作可全作品

 

 

 

やわらかさも感じるような白磁に

涼子さん独特の染付

 

 

 

 

 

 

今回は

猿面唐子文小湯呑

6客参ります

惹きつけられます☆

 

 

注ぎ注がれ 鈴木涼子 注ぎ注がれ 鈴木涼子

「磁器」展出品作品 鈴木涼子 干支ものⅡ

   

いよいよ明後日11/28日~開催する「磁器」展

 

 

続いては。。。。。

 これも出来立てホヤホヤの涼子さんの干支の器たち

 

 

とってもユニーク

そして細かくて楽しくてずっと見ていたくなります

 

八角のお皿の羊さんは

昨年の干支の午さんに乗って登場です☆

ちょっと誇らしげな顔がまたかわいいのです

 

 

鉢には羊のお面を被った唐子ちゃんたちが

お花の中で遊びます☆

これもまた素敵かわいいのです

 

 

 

毎年年末のこの展覧会には

涼子さんの干支酒器をお願いしていたのですが

今年はこの鉢とお皿も一緒にやってきます

 

 

 

この絵付

手に取ってゆっくり見て頂きたいなと思います 

きっと涼子ワールドに夢中になりますよ

 

 

 

鈴木涼子プロフィール/定番作品

鈴木涼子制作可全作品

 

鈴木涼子 染付干支唐子文八角皿  鈴木涼子 染付羊面唐子唐草文鉢

「磁器」展出品作品 鈴木涼子 干支ものⅠ

   

いよいよ明後日11/28日~開催する「磁器」展

 

 

お知らせがぎりぎりになってしまいました

 

 

 

出来立てホヤホヤの涼子さんの干支の酒器たち

 

今年も個性的でとっても素敵!

 

 

 

毎年年末のこの展覧会には

涼子さんの干支ものと

東山さんのガラスの干支を

テーマには関係なく出品していただいているので

楽しみにしてくださっているお客様も多くなってきました

 

 

 

 

メェメェやってきます

 

 

鈴木涼子プロフィール/定番作品

鈴木涼子制作可全作品

 

鈴木涼子 染付羊面唐子文盃 鈴木涼子 染付羊面花文盃

鈴木涼子 染付未唐子紋馬上杯

 

鈴木涼子さんのあたたかみのある白磁

そして、個性的な絵付

 

 

今年も干支の酒器をご用意してくれました

 

 

 

 

唐子ちゃんが未のお面を被り

どこかへ走り出しています

 

 

 

やさしいタッチの絵付に見入りながら、

ゆったり年明けのお酒を楽しんでいただきたいなと思います

 

 

 

 

脚のほうに重みがあり、とても安定感があり

女性の手にも馴染みそうなサイズです

 

 

  • 鈴木涼子 染付未唐子紋馬上杯
  • h70㎜ φ65㎜
  • ¥6.480(税込)
鈴木涼子 染付未唐子紋馬上杯

ORIENTAL展 陶 鈴木涼子さん

 

 

 

龍がORIENTALな雰囲気を盛り上げ

 

凄い存在感!

 

 

 

 

唐人さんたちも、たくさんやってきました

 

 

 

 

唐子たちは元気に飛び回り、

干支の演出もしてくれました

 

 

 

涼子ワールド☆

ファンも増え続けています

 

 

 

 

 

鈴木涼子プロフィール/定番作品

鈴木涼子制作可全作品

 

 

 

ORIENTAL 鈴木 ORIENTAL 鈴木 ORIENTAL 鈴木
1 / 212