色匂ふ -Traditional and Modern Crafts of Japan-

「白と色」展 高橋朋子さんの出品予定作品 2

 

いよいよ今週末です
11/25~29 神楽坂 フラスコにて開催
 第45回展覧会「白と色―磁器とガラス―」展 

 

 

高橋朋子さんの在廊日 

11/26(土)16時まで

11/27(日)18時まで

11/29(火)14時~20時

高橋朋子さんの出品予定作品  

 

 

以前にもあったシリーズに改良を加えた

「mirahi」シリーズ

透き通るような白にブルーの淡い紋様

やさしい気分になります。

 

 

 

そして、

キラキラと金色が散りばめられているフタモノ

かわいい☆

ずっと見ていても楽しくなるし気分が上がります。

 

 

他にも色々とやってまいります。

ご期待ください。

 

 

高橋朋子プロフィール/定番作品

高橋朋子制作可全作品

高橋朋子 mirahi 高橋朋子

「白と色」展 高橋朋子さんの出品予定作品 1

 

 

いよいよ今週末です
11/25~29 神楽坂 フラスコにて開催
 第45回展覧会「白と色―磁器とガラス―」展 

 

 

 

 

高橋朋子さんの在廊日 

11/26(土)16時まで

11/27(日)18時まで

11/29(火)14時~20時

高橋朋子さんの出品予定作品  

 

 

 

 

 

DMにも登場したブルーのシリーズ

「吹墨碧」の花器

他にも蓋物、ぐいのみ、水指などもやってまいります。

 

 

 

 

 

そして大人気の 「うみやまんだら盌」

 

 

うみやまシリーズはブローチ、燭台

 

キラキラ系ではprismのふたものやボンボニエール、

大人気の蓮皿、カップ&ソーサーもまいります。

 

 

高橋朋子プロフィール/定番作品

高橋朋子制作可全作品

高橋朋子 高橋朋子 吹墨碧

「注ぎ注がれ」展出品予定作品 高橋朋子さん

 

今月11月27日~12月1日まで開催する

「注ぎ注がれ」展 

DM掲載作品や出品作品についてご紹介いたします

出品予定作品/在廊日一覧はコチラ

 

 

高橋朋子さんの作品のご紹介です

 

 

 

高橋朋子プロフィール/定番作品

高橋朋子制作可全作品

高橋さんの在廊日は11/28.29の土、日曜日

 

 

 

 

お写真のカップ&ソーサー

茶碗の他にも

 

 

 

 

 

ぐいのみ、蕎麦猪口、薄茶器、茶碗、水指

花器にもなるピッチャー、フリーカップ…

他にもコースターや受け皿になりそうなお皿

昨年大人気だった燭台 

そしてお砂糖を入れてもかわいいボンボニエール

 

 

 

 

 

色々 いろいろ 参ります

朋子さんファンの方、お見逃しなく

 

 

 

 

 

特に茶碗は種類も豊富に用意をしてくださいました

年末にぴったりのキラキラ感 

お手に取って頂ければ幸いです☆

 

 

注ぎ注がれ 高橋朋子 注ぎ注がれ 高橋朋子 注ぎ注がれ 高橋朋子

高橋朋子さん プロフィールページ作品追加

 

高橋朋子さんのプロフィールページにも

素敵な作品を2点追加いたしました

http://www.ironihofu.com/artist/takahashi

 

 

ずっと追加したいな。。と思っていた作品たちです

 

prismのボンボニエールはコロンとしてかわいくて

手に取りたくなる大好きな作品

 

 

 

そして・・・展覧会の時にも

食卓のアクセントになるわとか

お茶菓子を乗せるのにピッタリとか

いつも大人気の銀彩蓮皿

 

お写真は中サイズですが

大サイズや小サイズをご希望の方はお書き添えくださいね

 

 

高橋朋子 prismボンボニエール 高橋朋子 銀彩蓮皿

「磁器」展 出品予定作品 高橋朋子Ⅱ

 

 

11/28~始まる「磁器」展

出品予定作品をご紹介しております☆

 

 

今日は高橋朋子さんの出品予定作品のご紹介です

今回は大人気のprismシリーズが中心の出品予定

 

そしてこちらも大人気の銀彩の蓮皿も

色んなサイズがやってきます

 

上の写真は煎茶セット

銀彩蓮皿とprismのお茶碗

一目で欲しくなります☆

 

 

下の写真は大人かわいいフリーカップ

これを嫌いな女性はいないだろうな・・と思います

 

金銀彩の柄も

ラスター彩の淡い艶も

是非手に取ってうっとりしていただきたいなと思います

 

高橋朋子プロフィール/定番作品

高橋朋子制作可全作品

高橋朋子 煎茶セット
1 / 41234