色匂ふ -Traditional and Modern Crafts of Japan-

矢嶋洋一さん プロフィールページ作品追加

 

 

矢嶋洋一プロフィール/定番作品

矢嶋洋一制作可全作品

 

 

矢嶋洋一プロフィールページ

 

矢嶋さん、

初のワイン用のグラス

白用、赤用 とあるのが、また楽しいです

本当にワインも美味しくいただけるのだそうです

陶器では珍しいですよね

 

 

 

 

そして リム鉢

やさしい色合いで食欲倍増してしまいそう

 

 

 

こちらも是非ご覧ください

矢嶋洋一 ワイン 矢嶋洋一 リム鉢

矢嶋洋一さん 名古屋にて個展

 矢嶋洋一 洋子 作品展

「ゆらぎの中で」

 

会場: GALLERY APA Marche de APA

    名古屋市瑞穂区汐路町1-14 2F

会期: 2015年5月29~6月28日

在廊日: 5/29 .   6/6 . 7 .20.21.28

 

 

洋一さんと洋子さん どちらの作品の個性も見えるDM

在廊は洋子さんかしら?

洋一さん作品の実用性と美しさ

洋子さん作品のユニークさと芸術性

矢嶋さんの中の二つの魅力 堪能できそうです☆

 

矢嶋洋一プロフィール/定番作品

矢嶋洋一制作可全作品

 

矢嶋洋一 galleryapa2015

矢嶋洋一さんとの出会い

矢嶋さんとの出会いは6年ほど前の八ヶ岳付近で開催されていたクラフトフェアでした。

 

不思議な形の作品が目に止まり、近づいてみると・・・お香炉でした。

残念ながら現在は当店でのお取り扱いがなくなってしまいました・・・・(涙)

 

 

 

 

 

 

個性溢れる作品とともに温かみのある器たちもたくさん並んでいました。

家に帰ったら今夜から使いたい。 そんな器たちでした。

 

もちろん早速お声をおかけし、今に至ります。

 

 

 

 

 

 

 

最近はエレガントさもプラスされた作品たちも仲間入りし、益々楽しみです。

 

楽しみながら個性のある作品も制作しつつ、お料理がやさしく美味しく映えるそんな器も制作。

その楽しみながら作った作品に目を奪われ近づくと、いつの間にか器たちの魅力にも飲まれているという感じ・・・

 

矢嶋さんご自身にも同じ構図で飲まれます(笑)

「私なんてへたくそでだめなんですぅ」と独特の間合いで言われ、個性的なファッションに心奪われ近づきおしゃべりすると

やさしさ溢れる矢嶋さんの大ファンになってしまうという感じ・・

私はもちろん、当店の作家さんの多くはすでに矢嶋ファンです。

 

色んな話題盛りだくさんな矢嶋さんとのおしゃべりも、お人柄があらわれた優しい器たちとの出会いも

これからもずーっと。。 とてもとても楽しみです☆

 

矢嶋洋一プロフィール/定番作品

矢嶋洋一制作可全作品

 

 

矢嶋洋一 香の塔 矢嶋洋一 kobikiたわみ鉢 矢嶋洋一 ふたもの