色匂ふ -Traditional and Modern Crafts of Japan-

硝子作家 吉村桂子さん

 

昨年よりゲスト作家としてご参加いただいていた

硝子作家の吉村桂子さんに

常設メンバーになって頂けることになりました。

これから、色々な素敵な作品を皆様にご紹介できますことを

とても嬉しく思っています。

 

主にイロアミシリーズとツギハギシリーズの7アイテムをご紹介しております。

是非ご覧ください。

吉村桂子アーティストページ

 

 

 

 

吉村さんとの出会いは

彼女の師匠でもある小西潮さんの工房

まだスタッフとして働いていた頃です。

いつも少しおしゃべりしたり

お茶を淹れて頂いたり…

きちんと作品も拝見することもなかったのですが

一昨年の松本クラフトフェアで再会し、

作品の素晴らしさに惹かれたことを思い出します。

 

 

 

 

イロアミのカラフルな美しい色を繊細に使った美しさ

ツギハギの色々な色や柄を組み合わせた優しい美しさ

きっとお楽しみいただけることと思います。

吉村桂子 イロアミショット 吉村桂子 ツギハギマグ