色匂ふ -Traditional and Modern Crafts of Japan-

「白と色」展 吉村桂子さんの出品予定作品 2

 

 

いよいよ今週末です
11/25~29 神楽坂 フラスコにて開催
 第45回展覧会「白と色―磁器とガラス―」展 

 

 

吉村桂子さんの在廊日 11/25(金)・26(土)・27(日)

吉村桂子さんの出品予定作品  

 

 

ツギハギシリーズも「白」

淡い色が組み合わせてあって

とっても素敵。

 

 

 

 

花器「初雪」

初雪 タイトル通り うっとりするような美しさ。

寒いけれど その年初めて白いふわふわしたものが

落ちてくる瞬間は、少しワクワクドキドキするような時間です。

 

表は白系で冬らしいのですが、裏は色とりどりらしいです(笑)

両面楽しめそうですね☆

 

 

 

 

流れ星の酒器は、中に一筋の流れ星が走っているそうです。

素敵! 冬は星も綺麗に見えますものね。

 

 

 

 

 

吉村桂子プロフィール/定番作品 

吉村桂子 ツギハギ酒器セット 吉村桂子 流れ星酒器セット

「白と色」展 吉村桂子さんの出品予定作品 1

 

 

 

いよいよ今週末です
11/25~29 神楽坂 フラスコにて開催
 第45回展覧会「白と色―磁器とガラス―」展 

 

 

 

吉村桂子さんの在廊日 11/25(金)・26(土)・27(日)

吉村桂子さんの出品予定作品  

 

 

 

プロフィールページのカラフルなイロアミたちもやってきますが。。。

 

 

こちらの子たちは「イロアミ白」

冬の白 大好きです。

 

 

 

やわらかい雰囲気

マットな風合いが温かみも感じさせて

とても品の良い美しさ。

 

 

お皿は大きめな作品もやってまいります。

 

 

 

私も早く見たい♪です。

 

 

 

吉村桂子プロフィール/定番作品 

吉村桂子 イロアミ徳利 吉村桂子 イロアミ白片口

「春来る2016」展 吉村桂子さん出品予定作品Ⅱ

 

4月7日(木)~ 11日(月)開催する

色匂ふ第42回展覧会「春来る2016」展

 

 

硝子作家 吉村桂子さんのプロフィール 

吉村さんの出品予定作品は  

在廊日は 4/7(木)9(土)10(日)

 

 

いろいろなイロアミグラス

昨年大人気だったショットグラスとぐいのみだけでなく

グラスや背の高いグラスも今年は準備してくれました。

 

 

 

 

カラフルなツギハギシリーズもいいけれど

白ベースのツギハギもとっても素敵☆

お写真を見た瞬間 

セットで欲しいと思ってしまいました…

ずっと眺めたくなる…そんな美しさです。

 

 

アーティストページの作品たちもやってまいります 

 

 

吉村桂子 イロイロなイロアミグラス

「春来る2016」展 吉村桂子さん出品予定作品Ⅰ

 

 

4月7日(木)~ 11日(月)開催する

色匂ふ第42回展覧会「春来る2016」展

 

 

 

硝子作家 吉村桂子さんのプロフィール 

吉村さんの出品予定作品は  

在廊日は 4/7(木)9(土)10(日)

 

 

ため息が出る美しさ

そんな言葉がぴったりな作品たち

 

 

「芽ぐむ」

香水瓶の作品名です

白の地に虹色の光が射し込み

静かさの中に「芽ぐむ」ような

ゆっくりだけれどしっかりしたパワーも感じます。

 

 

 

そして、「光のかたち」の花器と角皿

 

 

春の芽吹きや陽射し、

初夏に向かう空の様子

 

 

冬の間の寒さを忘れて

でも、まだギラギラと暑くない

そんな穏やかな季節にぴったりなシリーズです

 

 

アーティストページの作品たちもやってまいります 

 

吉村桂子 芽ぐむ 香水瓶 吉村桂子 光のかたち 花器 吉村桂子 光のかたち 角皿

「春来る」展 吉村桂子さん出品予定作品 「お花」

 

4月2日~代々木上原にて開催する「春来る」展

硝子作家の吉村桂子さん

プロフィール

 在廊日は4月4日(土・)5日(日)

 

 

最後のご紹介は

 「お花耳飾」

 

色も文様も

本当にかわいくて素敵

 

春夏は髪をアップにすることも多くなります

こんな素敵な耳飾が揺れていたら

気分も上がります☆

 

かわいさだけでなくモザイクガラスの

細かい技法も是非ご覧いただきたい

そんな作品です

 

 

どれもこれも素敵揃いです

是非会場にてご覧ください

 

 

吉村さん出品作品は6つの記事に分けました

クリックすると各記事へ☆

イロアミ」 「ツギハギ」 「

」 「はへん」 「お花

 

吉村桂子 お花耳飾
1 / 612345...最後 »